賃貸運営管理

オフィスビルの稼働率を安定させるために

入居者への対応、共用部の管理維持、修繕計画の立案、入金・請求関連の諸業務、解約時の諸業務なども、BM事業部と緊密に連携しながら、一元的に管理いたします。

テナントの要望に先回りする対応で満足度の向上を図ります

テナント窓口業務

入居テナントからの問い合わせなどに対応する窓口業務は、日生不動産が一括して請け負います。そうすることで、テナントとの信頼関係を築くことができ、クレームや賃料等の未払いの抑制に繋がったり、テナントの動向も早期にキャッチでき、増床の提案、減額や退去の阻止にも繋がります。

入居者管理業務

引渡後、入居テナントの状況などを管理する業務は、ソフト面の管理をPM事業部が行い、ハード面(メンテナンスを中心としたビル管理業務)をBM事業部との連動にてワンストップでご提供いたします。

更新改定・解約業務

入居テナントの契約に関わる更新、改定や撤退にあたる解約業務などは、交渉から各種書類の用意、手続きまで、全て日生不動産が窓口となり行います。

請求支払い・入金管理業務

公共料金やビル全体に関わる支払い業務、テナントへの請求業務やテナントからの賃料入金管理は、オーナー様を代行して日生不動産が一括して行います。また全ての入金について、入金日、入金金額、入金元、入金項目を記載した詳細レポートを作成して報告いたします。期日に遅れている未収金についても合わせて報告いたします。

トラブル・クレーム対応

入居テナントからのクレームや相談事等に対する窓口となり、素早いトラブル解消を促します。また建物設備上の軽度なトラブルついては、弊社にて即対応し、その他については、オーナー様にご報告の上、対処(専門業者の手配)を迅速に行います。