BM事業部連動による経営サポート

BM(ビルメンテナンス)とは?

「お客様にとっての安心」と「ご利用者様にとっての快適空間の創出」を実現するためのサービスです。

  • (1)建物と設備機器の点検、運転監視、維持管理等を行うとともに、ランニングコストを削減し、また施設を長く使えるよう維持すること。
  • (2)利用形態にあわせた最適な清掃管理を行い、美観・衛生的環境を維持・向上すること。
  • (3)保安警備・防災監視を行い、安全安心な空間を確保すること。
    これらにより、施設が長期に亘って、お客さまの優良資産となるように維持・保全することが目的です。

日生不動産BM(ビルメンテナンス)事業の特徴

ビルの寿命を延ばすとともに、収益と資産価値を最大限に高めていきます。

ビルの寿命には、物理的寿命としての「耐久年数」と、テナントの需要に対応できる「能力年数」があります。 ビルメンテナンス事業の役割は、この二つの寿命を延ばすとともに、ビルの快適性・機能性・安全性を向上させ、ビルの収益と資産価値を最大限に高めることにあります。 お客様のご要望にお応えするため、戦略的ビル経営のサポートを行っています。

総合管理
総合力でビル運営をサポート

建物の管理は設備管理や警備、清掃など複数の業務の集合体です。
これらを個別に管理することも可能ですが、日生不動産BM事業部では管理業務の効率化を図るために、トータルな業務としてとらえた「総合管理体制」をご提案しています。 管理クオリティの向上を計るとともに弊社の持つすべての技術と経験をもって管理業務を効率化し、コストの最適化や省エネルギーといった必要な提案を行っています。

日生不動産グループがご提案する「総合管理体制」

提案力
幅広いサポート業務をご提案いたします

質の高い管理のためには、設備管理にとどまらない総合的サポートが欠かせません。
弊社では、働く空間としての効率性と快適性を高めるためのプランニング、およびオーナー業務の代行、さらにはビルとしての付加価値を高めるためのサービスの実現に向けて、お客様のニーズに応じてフレキシブルに、幅広くサポート業務を行っています。

  • ベンダー(自動販売機)の運営
  • 駐車場の運営代行
  • 植栽の管理